2012年3月9日金曜日

支援



「困ったら、誰かに聞けばいいんだよ。」
「助けてって言えばいいんだよ」

パソコン教室でお世話になっている森っちゃが、
ある時、そう教えてくれた事があった。

でも、人に頼ってはいけません、自分一人でなんとかしなさい。
そう教えられて育った私は、聞くことも助けを求める事も、
上手くできない。

相手の迷惑になるのが怖い。
私と同じ理由で、助けを求められない人は多いと思う。

・・・

けれど、私は勇気を振り絞って、サポートを求めてみた。

すると次の日、あるフェイスブックの招待状が届き、
私の尊敬する人たちがそこで待っていてくれた。

サプライズプレゼントに、嗚咽して泣きました。

背伸びしなくていい
分かったふりをしなくていい
できることからはじめればいい

そういってもらえているようで、嬉しかった。


少し夜道を歩いて、支援して下さるみんなの事を想いました。

夜風に、春の匂いがしました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿