2012年3月29日木曜日

小さな願い



今日は文句なしに春を感じる日でした。
暖かく、心も体も緩んだ気がして。

朝の空に、つばめが飛んでいました。

去年保護し、4か月共に暮らして放鳥した
つばめの子「ちび」を想います。

「絶対に帰ってきてね」と
何度も言い聞かせて放鳥したから、
「ちび」はきっと、帰ってきてくれる、
そう信じている私です。

だから、
空高くすいすいと
気持ちよさそうに飛ぶつばめに、
「ちびー!!」と呼びかけています。

あの時の様に「チチッ♪」と返事をする
つばめがいたら、それはきっと
「ちび」なんだろうと思うから・・。



すずめに襲撃されて、4兄弟のうち、
かろうじてまだ息があった
この子だけを保護。


放鳥する少し前のちび。
立派に大きくなったでしょ?

リビングのウンベラータにとまって。

でも、ちびの一番のお気に入りは
私の掌でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿